ケンコーコムを楽天ポイントで購入ならコチラ~!

いつもお世話になっている本に載っている梅酢だったので!こちらにしました。使い道これから模索します!大根をつけたり、ドレッシングをつくったり、重宝しています。熱中症にもいいみたいです。

コチラですっ!

2017年03月15日 ランキング上位商品↑

ケンコーコム海の精 紅玉梅酢 200ml[ケンコーコム 海の精 梅酢(調味料)]

詳しくはこちら b y 楽 天

色々なお料理に大活躍です。この梅酢を使ってドレッシングを作りますが、何にでも合うので冷蔵庫にはいつも常備してあります。安心してたべれるのもいいです。手作りのものと比べると、やはり塩分も梅も控えめで上品です。塩分の加減が必要ですが!色もきれい。自分で作った梅干の梅酢は白なので!紅生姜を作る為に買いました。この梅酢はおすすめです。料理はもちろんですが、夏場はお弁当につめる前のふき取りなど、色々使えて重宝しています。少ししょっぱいですが自分の好みに近い味でした。あとマクロビオティックを実践する方に聞いたのですが、酢は基本的に陰性で体を冷やすものなので避けられており、唯一梅酢は体を温める酢として重宝するそうです。他の方みたいにドレッシングにも利用したいです。塩が海の精なので、安心して使えます。 瓶もラベルも可愛いですね。あっさりしていたし、食べやすかったです。薄めて飲んだり、大根の色付け等に使用しました。お料理に使うのに!お酢より梅酢のほうがおいしいです。。夏はこれです。マヨネーズとも相性がいいです。梅酢はこれが一番好きです。新生姜の季節が待ち遠しいです。昔懐かしい!梅酢の味です。美味しかったけれど!梅独特の美味しい味の部分が!塩気に負けないくらいのものだともう少し好みです。梅酢は疲れた日の夜に白湯に垂らして飲んで寝ると!効果てきめんなので欠かす事はありません。この梅酢はりんごジュースに垂らすととても綺麗で美味しいので、来客時に出すととても喜ばれました。夏バテ防止に水で薄めて飲んでいます。薄めてドレッシングに混ぜたり大根を浸けたりしました。いつもの感覚で使うと、薄目なのですぐになくなりました。身体に良くてその上美味しいです。 量が多いと使いきれるか心配なので試しにこちらを…。かなり塩味利いてます!でも美味しいです。毎日納豆に入れています。今まで梅酢は道の駅で500ml2〜300円くらいの手作りのものを買っていたので!市販品は初めてでした。こちらの紫蘇の香りがとても良かったです。お弁当に入れるのにも彩鮮やかになり良いです。購入しました。妊活にもいいらしいです。たまに紫蘇の香りを楽しみたくなるときがあるんですが!気分転換にもってこいで!重宝しました。サラダには無くてなならない存在。届いてすぐにお水で割って飲んでみましたがリンゴ酢等と違って本当に飲みやすいですね(^-^)炭酸で割っても!焼酎割りに使っても美味しかったです♪ 桜リキュールを入れて飲むと桜茶のような香りと味が楽しめました☆今度買うときはお料理にも使いたいです。梅干し大好きなので!どんなものかな?と購入してみました。